2022年山梨・長野・新潟(甲信越)地方の坐禅会ー新潟県、群馬県からも近い甲信地方坐禅会 井上貫道老師

nirasaki_koumyouzi_FotoSketcherinkpen

悟りの体現者・井上貫道老師の山梨県坐禅会が2022年8月開催

貫道老師山梨県韮崎市坐禅会

2日間とも満員御礼
虫除け対策の追記がありますのでご確認ください (8月4日更新)

【会場と連絡先】韮崎市にらさきし・光明寺 電話:0551-22-4357

【所在地】〒407-0001 山梨県韮崎市藤井町駒井654

【アクセス】
  [自動車] 中央自動車韮崎ICから約10分
     [電車] JR中央本線・新府(しんぷ)駅(トイレなしの無人駅)から南へ徒歩約10分  JR新府駅の情報については、下部参照





【差定(さじょう=スケジュール)
満員御礼
8月21日(日)

14時 坐禅一炷ちゅう
   提唱
   坐禅二炷(独参)
17時 銭湯
20時 食事懇親会
   質疑応答
22時 開枕 かいちん
(宿泊の方は、寺院には布団等がありませんので、寝袋など寝具を用意してください)


8月22日(月) 満員御礼

4時半 振鈴しんれい
5時  坐禅 2炷(2ラウンド)
   朝課(般若心経、発菩提心ほつぼだいしん、普回向ふえこう)
7時  粥座(朝食)
    作務さむ
8時半 茶礼(質疑応答)
9時  坐禅 3炷(独参、最後に四弘誓願文しぐせいがんもん)
11時半 解散

老師はこのあと、長野県の安曇野の宗徳寺で22日午後2時から25日午前中まで坐禅会をされます。そのあと24日午後2時から25日正午まで佐久の禪箴庵で坐禅会です。


【付 記】
・お風呂は銭湯へ

・21日の食事は各自買い出し。

・坐蒲・坐褥(ざにく)がありませんので、
座布団を折り曲げるなどして坐っていただきます。
ご了承ください。

・坐禅寝泊まりする本堂には網戸がありませんので、
虫除け対策などをしていらしてください。


【宿泊者へ】布団等がありませんので、寝袋など寝具を用意してください


【参加費】
参加費はお気持ちで。






【JR中央本線・新府しんぷ駅情報】
無人駅で、トイレなし、自販機なし、公衆電話なし
利用者は割合多く、車で立ち寄る人もいる

一時間に2本の電車 少ない時間帯では一時間に1本
特急あずさが通過する駅


駅から富士山、八ヶ岳や南アルプスが見えます


[管理人]
なお、寝袋をこれから入手しようかなという方には
屋外ではなく室内用でしたら、低価格の薄いので十分です。
夏場でしたら、マミー(ミイラ)タイプではなく、ゆったりとした封筒型がおすすめです。
たとえば、
 https://amzn.to/3Ave9ye


参加希望される方へ:
上記の色々な禅の用語の意味が分からなくても大丈夫です
修行とは関係がありません 難しい用語を覚える必要はありません

この日程以後は、貫道老師は引き続き、長野県の安曇野で3泊4日接心、引き続き長野県の佐久禪箴庵で1泊接心坐禅会をされます。


━━━━━以下は、上記の老師とは関係がありません━━━━━

【管理人から】

【国会】与党の女性議員が、痛烈!N◯K批判 (なぜかこのブログが◯閲されるようになったみたいで上記動画の内容を書こうとしても書き込めません よってN◯Kとしました)
「NHKは日本の印象を悪くするようなことばかり放送している
 
自民党の小野田紀美議員です。

自民党の小野田紀美議員
小野田紀美議員「N◯Kの報道は信じないほうが良いですよ。自分でちゃんと調べてみて下さい。それにN◯Kは、日本国民から集めた受信料でC国人向けの50チャンネルもの放送をN◯Kがしている」


その理由は以下を読めば分かります

N◯KとCCTV(C国中央TV)とが同じ建物にある黒い関係
日本は皆様の想像以上に怖ろしい状態になっています。

ちなみに、N◯Kは、スポンサーはありませんが、子会社がいくつかあり、そこはちゃんとお金を受け取ります。ガイアの夜明けに出演するには800万円ほど納める必要があります。

N◯K職員の平均年収は1000万円以上、平均1500万円とも言われますし、ある程度の年数勤続すると、国民年金、厚生年金の他に、N◯Kから毎月10万円の年金が終生もらえます。

放送では国民にワ◯チ◯をさんざん勧めておいて、2022年2月現在、N◯Kはワ◯チ◯の職域接種はしていません。素晴らしい組織です。

このような裏表がなくて、真実ばかりを報道し、朝ドラと大河ドラマで日本人を喜ばせ、一方で外国人にとても優しく無料でサービスを提供し、社員になると、民間企業にはない高収入で、退職後も手厚いサポートのある会社わたしも勤めたいです。


グレタさんの正体が分かった





これは、ナイラの涙、ナイラの証言に近いもののようですね。

ナイラの涙ー全米が少女の涙の証言で騙されて戦争に賛成してしまった

1990年、ある少女が米国議会下院の公聴会で泣いた。[そもそも下院に少女が出て来て発言すること自体がおかしいんです]

 

少女の名前は、ナイラ。

この少女の涙が

戦争の引き金となる……。


――1990年8月、イラクは、クウェートに侵攻しました。

アメリカにとって、アメリカの油田のあるクウェートへの侵攻は、危機でした。国益の一部を失いかねません。しかし、当時の8割のアメリカ国民は戦争を反対。

そんな中、一人の少女が涙を流します。


「病院に乱入してきたイラク兵士たちは、生まれたばかりの赤ちゃんをいれた保育器が並ぶ部屋を見つけると、赤ちゃんを一人ずつ取り出し床に投げ捨てました。冷たい床の上で赤ちゃんは息を引き取っていったのです。本当に怖かった……」

この証言をしたのは、クウェートから奇跡的に生還した15才の少女。

ナイラ。

ナイラが涙を流した後、その証言はメディアを通じて報道され、ブッシュ大統領やマケイン上院議員などがその証言を十数回引用しそれもまた報道されました。

その証言に、その演説に、全米が涙しました。
 

 そしてなんと、当初は多くが戦争反対であったはずのアメリカ国民の8割が、その後、戦争に賛成したのです。そして、アメリカはイラクへと派兵し戦争に勝利しました。この戦争は湾岸戦争(1991年終結)として知られています。

しかし、このナイラという女の子の証言自体は嘘であり、女の子が泣けばアメリカ国民が騙されて戦争に反対しないだろうということを知っていたプロパガンダだったのです。
ナイラはそんな病院に行ったこともなかった。

戦争がしたくてたまらない(戦争は儲かるからやります)米国側・戦争屋が女の子を使って嘘の証言をさせたのです。


のちに「ナイラ」なる女の子は、当時クウェート駐米大使であったサウード・アン=ナーセル・アッ=サバーハの娘だった事実が明らかになった。

その上、証言自体がイラクから攻撃を受けて劣勢だったクウェート政府とヒル・アンド・ノウルトンによる自由クウェートのための市民運動(英語版)の反イラク国際世論扇動のために行った広報キャンペーンの一環であったことが判明した。


アメリカ合衆国大統領、上院議員や、各国のマスメディアに「証言」は幾度となく引用され、反イラク世論喚起どころか世論の高まりを受けたアメリカ参戦で敵対国イラク壊滅などクウェート政府によるプロパガンダとして大成功であった。

この「証言」はアメリカ政府が目的としていた湾岸戦争の火付け役となり、「女性や子供の証言」「現地で現場を見た被害者は嘘をつかない」との人々の根強い思い込みを背景に、女性又は子供を利用したプロパガンダの例として引用される

 引用元:ナイラの涙ナイラ証言




vaccedpeople


ABCテレビニュース ↓
【密着】結党から2年で議席獲得「参政党」とは? 街頭演説に黒山の人だかり ベースは今の政治への“不信感”【参院選2022】