怒りの原因:叩かれたから腹が立つのではない

人に叩かれたから、怒りが出てくるのではないですよ
考えが起こるから腹が立つのです

怒りの原因:怒り(瞋恚)は考えから起こる

思考・考えで腹が立つのです
210708anger

叩かれてから怒りが起こる様子(メカニズム?)

腹が立つというのは、
自分のことがよく分かっていないんです。

たとえば、人に突然叩かれたとします


ポカッ まだ、腹は立たないですよ  ただ、ポカッとあるだけ


次に、横見ると 人がいる  まだ、腹は立たないですよ  ただ、人がいる


次に、状況から、その人が叩いたんだと分かる  まだ、腹は立たないですよ  そう分かっただけ

仔細に見てみるとそう まだ腹は立たない


次に、何でこの人が自分を叩いたんだと思う  まだ、腹は立たないですよ なんでかと考えただけ


次に、「こいつに叩かれる理由なんて、ないじゃないか」  ここで初めて腹が立つ

考え方(思考・考え)が起きて初めて腹が立つんです。



考え方(思考・考え)がなければ、ポカッとあるだけです。腹は立たない。



人に指図されて腹が立つのも考え(思考・考え)から

人に何か命じられて腹が立つのもそう。

なんで、こんな大勢の人がいるのに、わたしにやらせるのか、って腹が立つ。
考え方(思考・考え)で腹が立つ。


特に、自分より若いのに指図されると腹が立つ。
なんで俺に言うのかって。


人に指図・命令されても腹が立たない場合がある
でもですよ、ずっとずっと若い人(笑いながら)に指図されるとどうですか?

孫が、「おじいちゃん、あれ取って来て」なんて言われると、喜んで指図どおり動いているんじゃないですか?

中途半端に若いと腹が立つ(笑)


怒りは考え方(思考・考え)で起きるのです。

――井上貫道老師・神戸坐禅会 2018年より



━━━━━以下は、上記の老師のお話とは関係がありません━━━━━

【管理人から】

とても重要な動画から




小学生が動き出した‼️ノーマスクのチラシを配ってる‼️

7月7日の厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)(18時から)で
コロナワ◯チ◯接種後の死者556名と発表されました。

この2週間で200名死者が増加です。報告義務は4時間以内の死亡・副反応とされ、それ以後のは報告義務がありません。それでも556名です。この事実さえTVなどでは報道されていないようです。
厚労省が出しているデータですらマスコミは発表しないのです。
これに対してインフルエンザワ◯チ◯では、接種後の死者総数は、わずか6名です。
【参考】
2018年インフルエンザ死者数3,300人
2020年新型コロナ死者数3,400人
ほぼ同じ程度の怖さです。

このブログでは、今春より、本来の目的とは離れて、参禅者の身体の安全を守るために、567は危険度の低い通常のウィルスであること、PCR検査が偽陽性を生み出す原因であること、短期間で開発された人類初のmRNAワ◯チ◯接種を接種することにはかなりのリスクがあるが、メディアでは触れられていないことなどについて記事を何本か書いていました。

接種して大丈夫だったよと言う人は対照群の「生理食塩水」を接種された可能性が大です。
1.8mlの生理食塩水で希釈する前のバイアルの中身を生理食塩水で希釈してから注射が行なわれます。
バイアルの中身が有効成分の含まれているワ◯チ◯そのものを実験群と云います。
しかし、バイアルの中身が無毒無害の生理食塩水になっているもの、それを対照群と云います。

治験が行なわれる場合は、実験群と対照群とを治験者に気づかれずに行う必要があります。
もちろん注射をする医療従事者もそれを知らされてはいけません。

接種しても大丈夫だったという人は、そもそものバイアルの中身が生理食塩水だった人です。
血液と等張な生理食塩水を同じく生理食塩水で希釈されたものを注射されるので、副反応もなく大丈夫なのは当たり前です。
実験群(本物のワ◯チ◯)に当たらなくて幸運だったと言えます。

ファイ◯ー社によれば、実験群と対照群には4種類があるとされています。
もちろん、これは公表できません。公表すると、生理食塩水を注射されたのでは無意味だと騒ぐ人がいるからです。

すでに十分にお伝えできましたので、過去の記事は取り下げまたは削除しました(過去記事においてまだ削除されていない部分がありましたらご容赦ください 順次削除いたします)。

ただし、どうしてもまたお伝えしなければいけなくなった場合は典拠明示の上掲載することがあります。

今後とも本ブログをご愛読いただけましたら幸甚に存じます。

ワ◯チ◯接種中止の嘆願書のことを書いたブログ
⇒ ワ◯チ◯接種中止の嘆願書 google


 

https://ameblo.jp/salon-ym/entry-12684875633.html

子どもたちのワクチン接種停止の署名‼️拡散希望



福岡市議 森あやこ女史の講演
この動画をYou Tubeで見る https://youtu.be/dG2TQE9qxQY
市議がお話中で言及している副反応検討会の資料とは、
厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)の資料です。
こちらにあります。