井上貫道老師の記事が雑誌『サンガジャパン』に掲載中


《 ニュース 》 2017年8月25日発売:サンガジャパンVol.27 禅ー世界を魅了する修行の系譜  に、
井上貫道老師 『決着がついたら自由になる』
の記事が掲載されています → こちら
sanghajapanvol27













坐禅会情報も、サンガジャパンに掲載

サンガジャパンVOL27坐禅会ガイド























『井上義衍老師伝』も『サンガジャパン』に掲載


また、この書籍には、
星飛雄馬氏『井上義衍老師伝』pp.99-111 も掲載されています。

「井上義衍老師をご存知でしょうか。
私が高校生のころに、テレビに出られました。
これはねぇ、もう『本物を見た』という感じでした。」
―臨済宗円覚寺派管長・円覚僧堂師家 横田南嶺師 (同著p.71)


臨済宗の現・円覚寺派管長 横田南嶺老師も修行時代に井上貫道老師に参禅

「その後、[井上義衍老師には]お会いすることはありませんでしたが、後年井上貫道老師には修行の合間にお訪ねをして、いろいろと教えをいただき大変お世話になりました。」―円覚僧堂師家・龍雲院白山道場師家 横田南嶺師 (同著p.71)

(井上義衍老師は、井上貫道老師の師匠)

青松軒・横田南嶺師(現・臨済宗円覚寺派管長)の記事も、同著pp.68-86 に掲載されています。